「オープンガーデン(園庭解放:ひかり幼稚園・ひかり第2幼稚園)」について

オープンガーデン(園庭解放)について
☆ひかり幼稚園では、子育て支援の一環として「オープンガーデン(園庭解放)」を行っています。

   
【オープンガーデンとは?】

T.オープンガーデンでは、園庭解放を主とし、雨天時は体育室などで伸び伸びと遊ぶことができます。
時間によっては、活動を終えた在園児と園庭で一緒に遊び、交流をもつこともできます。

U.”親子で遊ぶ” ”同年齢・異年齢の子と遊ぶ””保護者同士の交流の場”etc。。

オープンガーデンを通してひかり幼稚園を知っていただきながら、「親子の子育ての支援」をしていきたいと考えています。

子育てについて悩んでいることを、相談しあえる場でもあります。
是非、色々な情報交換をし、みなさんで共に少しずつ悩みを解消していきましょう。


【ひかり幼稚園(草加)の予定】

 9月 7日(金) 10:30〜11:30    
 9月14日(金)
 9月21日(金)
10月 5日(金)
10月12日(金)
10月26日(金)
11月 2日(金)
11月 9日(金)
11月16日(金)
11月30日(金)
12月 7日(金)
12月14日(金)
※駐車場はございませんので、徒歩又は自転車でお越し下さい。


【ひかり第2幼稚園(春日部)の予定】
 9月 7日(金) 10:30〜11:30
 9月14日(金)
 9月21日(金)
10月 5日(金) 
11月 9日(金)
11月16日(金)
11月30日(金)
12月 7日(金)
12月14日(金)
9月28日(金)は「アンパンマンバスでレッツゴー!!」(予約制)を行います。
アンパンマンバスに乗って遠足に出掛けます。(9/21のオープンガーデン終了後に申し込みを受け付けます)
 


【日 時】
毎週金曜日(10:30〜11:30)
※園行事等の都合により変更することがございます。
       

【対 象】
未就園児親子

【受 付】
当日直接それぞれの園までお越し下さい
※園行事などで日程が変更になることがありますので、各園までお問い合わせ下さい。

※全て自己責任での参加となりますので、よろしくお願いいたします。

【持ち物】
タオル ・ ティッシュ ・ 帽子
飲み物(麦茶類) ・ 着替え ・ 上履き(親子) ・ 名札(親子)


”オープンガーデンのおやくそく”


@受付を済ませてから遊びましょう!
→ あいさつは自分から進んでしましょう(保護者同士が仲良くしましょう)
→ 名札は各自でご用意ください(大きくフルネームで名前を書いてください)
※保護者 → 左胸  子 → 背中or左肩などの見える位置に

Aけが・事故のないように、気をつけて遊びましょう!

B衣服は汚れても良いものを着せましょう!
→ 汚れ物を入れる袋も各自準備しましょう
→ 保護者の方も動きやすい服装で参加しましょう
→ 持ち物には名前を書きましょう

Cおもちゃや道具類など、使った物はみんなで片付けましょう

D飲み物は各自で持参して下さい(麦茶・日本茶など)

Eトイレや雨天時のために、「上履き(親子とも)」も持ってきて下さい。

Fゴミは持ち帰りましょう

※暑い日は帽子もかぶりましょう。
また、泥遊び・水遊びをすることもありますので、必ず着替えもご用意下さい。

※詳しい内容などは各園担当者まで、お気軽にお問い合わせ下さい。


 
ひかり幼稚園
電話を掛ける

ひかり第2幼稚園
電話を掛ける


ホームへ戻る

(c) Copyright 2002 Hikari Kindergarten. All Rights Reserved.